滋賀県大津市を流れる瀬田川は、自然の景観が素晴らしいことのみならず、付近には瀬田唐橋や石山寺などの観光スポットもあります。
そんな瀬田川のクルージングが楽しめるアクティビティが「瀬田川・琵琶湖リバークルーズ」です。

「瀬田川・琵琶湖リバークルーズ」は滋賀県大津市の「レークウエストヨットクラブ」が行っています。使用する船は、明治2年に就航し、かつてはびわ湖の湖上水運の主役であった蒸気船「一番丸」を杢兵衛造船所が外輪汽船「一番丸」として復元したものです。
レトロな雰囲気が漂う「一番丸」からは、歌川広重の「近江八景」で有名な「石山の秋月」や「瀬田の夕照」の舞台を眺めることができ、まるで当時そのままの風景を見ているかのような感動が味わえることでしょう。

また、「瀬田川・琵琶湖リバークルーズ」にはチャータープランもあり、「一番丸」かそれより小型の「リバーワンダラー」という船を貸し切って、オフ会や会議、セミナーなどの各種イベントに利用することができます。

歴史と文化が豊かな石山、瀬田川畔を遊覧して、思い出深い瀬田川の船旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
運航スケジュールや料金等の詳細はWebサイトをご覧ください。

■瀬田川・琵琶湖リバークルーズ レークウエストヨットクラブ
https://www.lakewest.jp/rivercruise/

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。