2022年2月20日(日)に滋賀県大津市今堅田の株式会社杢兵衛造船所 レークウエストヨットクラブにおいて、様々な「食べる・買う・体験する」が集まるイベント「堅田に あつマルシェ」が開催されます。
このイベントは元々は数多くの堅田の歴史や魅力を発信するプロジェクト「堅田湖族フェスタ」で開催されていたのですが、今回そこから出て「堅田に あつマルシェ」として定期開催されることになったそうです。

当日は様々な「食べる・買う・体験する」を提供する人気のお店が会場に集まり、地域とのつながりを感じることができる他、かつては近代湖上水運の主役だった蒸気船「一番丸」を復元した外輪汽船「一番丸」に乗船して湖上遊覧を楽しむこともできます。

開催日時は2022年2月20日(日)の10:00~15:00で入場料は無料、小雨なら決行されますが雨天なら中止となります。以降の開催は4/24、6/26、8/28が予定されています。
会場となるレークウエストヨットクラブへのアクセスは、JR湖西線堅田駅を降りて徒歩で約20分、バスなら約10分です。
一度訪れて堅田の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。