滋賀県大津市和爾今宿に、全国的にも珍しいあんぱんの専門店「わがし屋さんのあんぱん」があります。
和菓子作りで培ったノウハウを活かして丁寧に、添加物を使用せず作り上げたあんぱんはここでしか味わえないおいしさです。

鈴のような形のまんまるあんぱん「リンリン」や餡が入ったキューブ型の餡食ぱん「コロコロ」など、素材を活かすことを重視し、和菓子らしく季節を感じることができる様々な種類のあんぱんが揃っています。
また、火曜日と金曜日には限定メニューとして、フランスパン生地のあんバターサンド(火曜日)、コッペパンのあんバターサンド(金曜日)が販売されます。

あんぱん以外にも、隣接する工場で作られた、切りたてのわらび餅をふんだんに使用したわらび餅ドリンク(ラテ&ソーダ)がとても人気なので、あんぱんとともに購入してみてはいかがでしょうか。

「わがし屋さんのあんぱん」へのアクセスはJR湖西線和邇駅から徒歩で約5分です。
営業時間は9:00~18:00で、定休日はありません。

■わがし屋さんのあんぱん
https://www.yuuki-anpan.com/

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。