8月1日(土)~11月30日(月)までの期間中、大津まちなか飲食店支援プロジェクトとして、滋賀県大津市中心市街地エリアの飲食店において、1来店につき1人1回レモンサワーが1杯無料で飲めるパスポートの販売が開始されています。

大津まちなか飲食店支援プロジェクトは、大津市中心市街地エリア内のJR大津駅から京阪びわ湖浜大津駅界隈の飲食店を応援するためのプロジェクトで、今回の無料パスポートはこのプロジェクトの趣旨に賛同して新型コロナウィルス感染防止のための3密回避対策を実施している店舗において使用できます。
無料パスポートが使用できる店舗には店先に「のぼり旗」が出ているのでそれを目印にして訪れましょう。

無料パスポートの有効期間は使用を開始した日から1ヶ月で、1来店につき1人1回使用することができ、有効期間中は何度でも使用できます。
販売しているのは浜大津アーカス2Fの湖の駅浜大津や明日都浜大津1Fの大津市市民活動センター、旧大津公会堂2Fの株式会社まちづくり大津、その他各参加店舗など大津市の各所です。

ちなみにこのプロジェクトは滋賀県などによる自粛要請があった場合は中止になることがありますので来店する際は注意しましょう。

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。