滋賀県大津市馬場の琵琶湖の近くに、本場の近江牛が楽しめるお店「近江牛かね吉」はあります。
「近江牛かね吉」は明治30年創業の老舗で、多くのメディアでも紹介され、県内はもちろんのこと、県外や海外からも多くの人が、美味しい近江牛料理を目当てに訪れます。

「近江牛かね吉」で提供される近江牛はエサにもこだわって飼育されており、食欲を高めて体内に脂肪を蓄積させるために、もち米から作られた甘酒を飲ませるなどして、米や麦、ぬか等を食べさせ飼育しています。
そうすることで繊細かつ柔軟な肉繊維、独特な色あいとまるで大理石のような霜降りが特徴の近江牛となるのです。

また、四代目となる店主は一般社団法人日本ソムリエ協会 認定シニアソムリエですので、提供されるワインは近江牛の味をより引き立ててくれることでしょう。

「近江牛かね吉」へのアクセスは、電車を利用する場合はJR膳所駅から徒歩で約10分、京阪膳所駅から徒歩で約10分、自動車を利用する場合は名神高速道路大津ICから約10分です。
近くには大津湖岸なぎさ公園やMIHO美術館、比叡山、義仲寺、三井寺などの観光スポットもありますので大津観光のついでに美味しい近江牛料理を味わってみるのもよいのではないでしょうか。
https://www.kanekichi.co.jp/ 近江牛かね吉 滋賀県大津市

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。