2019年1月9日(水)~3月8日(金)までの期間中の水・木・金曜に、船上で美味しいお酒やお料理を味わうことができるイベント「びわ湖のめぐみ 地酒ボート」が開催されています。

「びわ湖のめぐみ 地酒ボート」は、びわ湖上の船内でびわ湖の美しい夜景を眺めながら、滋賀県の美味しい地酒や地元の食材を用いた小皿料理を楽しむことができる、今冬初登場となるイベントです。

当日提供されるドリンクメニューは、日替わりで楽しめる5種類の近江の地酒や長浜浪漫ビールをはじめとしたビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどで、飲み放題となっています。

フードメニューは、郷土料理である鮒ずしのロースト、豆腐の味噌漬け、永源寺こんにゃくを用いた洋風の煮物、近江黒鶏のロースト、季節野菜の素揚げ、燻製チーズを使ったカプレーゼ、アサリのバターライスなどの他、自家製のピクルスや丁字麩の磯部揚げなどの箸休めも充実しています。

このイベントは予約優先制となっていて、当日に空席があれば予約が無くても参加できます。料金は乗船料・飲食代を含めた、一人5,500円で、定員は40名です。

開催場所は滋賀県大津市の大津港で、現地までのアクセスは、電車を利用する場合はJR琵琶湖線大津駅から徒歩で約15分、京阪石山坂本線浜大津駅から徒歩で約3分です。自動車を利用する場合は名神高速道路大津ICを降りて約10分、西大津バイパス皇子山ランプから約10分です。

https://www.biwakokisen.co.jp/event/jizake_boat.php 琵琶湖汽船株式会社 滋賀県大津市

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。