2023年7月15日(土)から8月31日(木)までの間、滋賀県大津市の琵琶湖汽船では、夏休み限定のイベントが盛りだくさんのミシガンクルーズ「2023 ミシガン夏休みクルーズ」が行われます。

まず、子供向けのイベントとして、ミシガンの船内を探検しながらミシガンにまつわるクイズに答える「ミシガン探検隊!Kidsクイズラリー」があります。参加者にはオリジナルステッカーがプレゼントされます。

また、ミシガンの3階のバーでは沖島の恵みが楽しめる「沖島フェア」が開催されていて、スジエビが入った「沖島コロッケ」や沖島産天然ビワマスを用いた「沖島ビワマスバーガー」が販売されています。
さらに、ミシガンの貴賓室「ロイヤルルーム」が夏休み限定で指定席で利用できる「ミシガンロイヤルリザーブ」が期間中販売されています。ロイヤルルーム専用のデッキが利用できるので、特別な時間をゆったりと過ごせることでしょう。

他にも、びわ湖の美しい夕日や夜景を眺めてゆったりと時間を過ごしたり、美味しいコース料理を楽しんだりできる「ミシガンナイトクルーズ便」が期間中特別運航されます。

クルーズの発着場所である滋賀県大津市の大津港へは、電車を利用する場合は京阪びわ湖浜大津駅から徒歩で約3分、JR大津駅から徒歩で約15分です。自動車を利用する場合は名神高速道路大津ICから約10分で、付近に有料駐車場があるので利用するとよいでしょう。

■2023 ミシガン夏休みクルーズ 琵琶湖汽船
https://www.biwakokisen.co.jp/season_event/32927/

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。