滋賀県大津市の滋賀ロケーションオフィスは現在、公式のインスタグラムアカウントの開設を記念して、「インスタグラム・フォトコンテスト」を開催しています。
応募期間は2023年5月1日(月)から6月30日(金)までで、滋賀県内で映画やドラマなどが撮影されたロケ地を訪れ、その魅力を楽しみながら撮影した写真が募集されています。

募集されるのは、映画のワンシーンをイメージした写真や映画やロケ地の魅力を引き出した写真など、ドラマの舞台となったロケ地の魅力を伝える写真です。
作品の選考は、滋賀ロケーションオフィスが行い、優秀作品として30名を選定します。選考基準は、映画やドラマの舞台となったロケ地の魅力を伝える写真であることです。

優秀作品に選ばれた方には、イオンシネマ無料鑑賞券、ユナイテッド・シネマ無料鑑賞券、彦根ビバシティシネマ無料鑑賞券、水口アレックスシネマ無料鑑賞券の中から1枚無料鑑賞券がプレゼントされます。

滋賀県大津市内には数々のロケ地があり、これまでに多くの映画やドラマ作品が撮影されています。
例えば、大津市にある日吉大社では、「燃えよ剣」、「仕掛人・藤枝梅安」、「るろうに剣心 The Final」、「関ヶ原」、「無限の住人」など、三井寺では、「るろうに剣心 The Final」、「のみとり侍」、「無限の住人」の映画や、「わげもん-長崎通訳異聞-」といったドラマが撮影されました。西教寺では、「関ヶ原」、「居眠り磐音」「燃えよ剣」、「本能寺ホテル」などの映画や、「大奥~永遠~」、「大岡越前」といったドラマが撮影されました。近江神宮では、「ちはやふる-結び-」、「ちはやふる-上の句-」などの映画が撮影されました。
滋賀県内には他にもたくさんの映画・ドラマのロケ地となった場所があります。

これらロケ地となった場所は滋賀県の魅力を感じられる場所で、映画やドラマを通じて多くの人々に親しまれています。
今回のフォトコンテストに参加し、これらのロケ地の魅力を自分の写真で表現し、素晴らしい作品を作り出してみてはいかがでしょうか。

■滋賀ロケーションオフィス
http://www.shiga-location.jp/news/index.php?id=935

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。