2022年12月11日(日)に滋賀県大津市おごとのおごと温泉観光公園、同じく大津市坂本の旧竹林院駐車場、堅田港・おごと港のクルーズ乗り場において、湖西の様々な魅力がいっぱいの湖西交流イベント「Oh!GoToカーニバル」が開催されます。当日は各会場で、和太鼓や歌、キッズダンス、ジャグリング、吹奏楽などのステージイベントが開催されたり、様々な飲食ブースが出店したりするなどして、湖西のおもしろさが存分に感じられるイベントとなることでしょう。

おごとのおごと温泉観光公園では、先着200名に無料で地元のおいしい鍋料理が振舞われる「近江牛ふるまい鍋」の他、雄琴商店街が参加する様々な飲食ブースが出店されたり、ステージイベントが行われます。
坂本の旧竹林院駐車場では先着200名に無料で振舞われる「坂本ふるまいそば」や直木賞を受賞した小説「塞王の楯」のゆかりの地をガイドとめぐる散策ツアーの他、おごとと同じように飲食ブースの出店やステージイベントもあります。
堅田の会場では琵琶湖大橋を経由する45分のクルーズと、湖族の郷堅田の街をガイドとめぐる散策ツアーが行われます。

また、イベントと連動して12月1日(木)~11日(日)までの間、同じ地域でスタンプラリーも行われています。びわ湖の美しい景色を楽しみながら各スポットを巡り、スタンプを集めると、近江牛や地元のグルメが当たる抽選にチャレンジできます。

イベントの開催時間は10:00~15:00で、雨天の場合は決行されますが荒天の場合は中止されます。当日はおごと、坂本、堅田を巡る無料バスが巡行しますので利用するとよいでしょう。

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。