2021年8月7日(土)に滋賀県大津市の滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールにてびわ湖ホール声楽アンサンブルによるコンサート「びわ湖ホール声楽アンサンブル 美しい日本の歌」が開催されます。
このコンサートは古くからある童謡や昭和・平成の歌謡曲など、懐かしく心に残る名曲を美しい歌声にのせて届けるイベントで、昨年も開催されたのですがそれがとても好評で、今回は滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールと文化産業交流会館の2ヶ所で開催されます。

このコンサートでは、歌はびわ湖ホール声楽アンサンブル、演奏は京都フィルハーモニー室内合奏団、指揮は本山秀毅氏が担当し、「琵琶湖周航の歌」や童謡メドレー「いつの日か」、「椰子の実」、「千の風になって」、「少年時代」、「イヨマンテの夜」、「あずさ2号」、「瑠璃色の地球」、「恋のバカンス」、「ピンク・レディー・メドレー」など、懐かしの名曲が披露されます。

開演時間は14:00、料金は一般が2,000円、25才未満が1,000円で、会場となるのはびわ湖ホールの大ホールとなっています。
ちなみにコンサートの模様はインターネットで有料ライブ配信されることになっていて、チケットぴあが運営する「PIA LIVE STREAM」にて500円の視聴券を購入することで視聴できます。

会場となる滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールへは、電車を利用する場合はJR琵琶湖線膳所駅から徒歩で約15分、大津駅から徒歩で約20分、京阪石山坂本線石場駅から徒歩で約3分です。自動車を利用する場合は名神高速道路大津ICから約5分で、会場には駐車場があります。
なお、同じ内容のコンサートが8月8日(日)に米原市にある滋賀県立文化産業交流会館においても開催されます。
びわ湖ホール声楽アンサンブルが歌う懐かしい歌の数々を堪能してみてはいかがでしょうか。

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。