10/23(土)までの期間中、第2、第4土曜日に滋賀県大津市の大津港と竹生島港を結ぶ直行便「竹生島縦走クルーズ 2021」が運航されています。
竹生島は龍神信仰の厚い都久夫須麻神社や西国三十三所観音霊場第三十番札所の宝厳寺があり、年間15万人が訪れる人気のパワースポットとして有名です。

「竹生島縦走クルーズ 2021」では片道と往復両方の利用が可能です。
2時間15分の船旅を楽しんだ後、ゆっくり島内を散策してから往復の場合は再び大津港までの船旅を楽しみ、片道の場合は今津港や長浜港で下船して周辺の観光をすることができます。

大津港から竹生島港までの航行中には沖の白石や浮御堂などのびわ湖の名所を見たり、琵琶湖大橋のくぐり抜けなどの貴重な体験ができ、さらに途中スタッフによる、びわ湖のお話や景観の案内を聞くこともできます。

片道利用の場合、今津港で下船する場合は「今津ヴォーリズ資料館」や「琵琶湖周航の歌資料館」などレトロな街並みを楽しむことができたり、長浜港で下船する場合は「黒壁スクエア」で郷土料理を堪能できたりして、滋賀の観光を楽しめることでしょう。

往復利用でゆったりと船旅を楽しむのもよし、片道利用で観光を楽しむのもよし、お好みに合わせてプランを選べますので一度利用してみてはいかがでしょうか。

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。