2019年4月27日(土)~5月6日(月)までのゴールデンウィーク中、滋賀県大津市の琵琶湖汽船では家族やカップル、友達同士で楽しめる様々なクルーズが企画されています。通常の定期便の他ゴールデンウィーク限定の特別便の運航もあるようです。

まず期間中毎日運航されるのが、60分のショートクルーズが楽しめる「ミシガン60」と美しい夜景が楽しめる「ミシガンナイト」です。「ミシガンナイト」は60分コースと食事が楽しめる120コースがあります。

また4月29日(月)にはミシガンの誕生日を記念して、ミシガンに乗船した小学生以下の子供を対象に 「ミシガンオリジナルグッズ」がプレゼントされます。ミシガンの誕生日を祝うため大津市の観光マスコット「おおつ光ルくん」もやってくるそうです。

5月5日(日)にはこどもの日を記念して、ミシガン80とミシガン60、ミシガンナイトにおいて、小学生以下の子供のミシガン乗船料が無料になります。

特別なクルーズはミシガンだけではありません。
4月29日(月)~5月5日(日)まではびわ湖最大の客船「ビアンカ」の落ち着いた雰囲気の船内で、シェフが腕によりをかけたコース料理が楽しめる「ビアンカGWクルーズ」が、4月28日(日)~5月5日(日)までは草津烏丸半島発着の高速船で爽快なクルーズが楽しめる「GW烏丸半島クルーズ」が行われます。

https://www.biwakokisen.co.jp/season_event/1495/ 琵琶湖汽船 滋賀県大津市

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。