美しい琵琶湖の景色を眺めたり、滋賀県の様々な観光地を訪れたりしながら自転車で琵琶湖を1周するサイクリング「ビワイチ」ですが、このたび初心者から経験者まで幅広い人々が楽しめるように、様々な距離のコースを設定し、プロのサポートが受けられるサイクリングツアー「ビワイチ近江サイクリングツアー」が開催されます。

ツアーでは参加者がそれぞれ自分に合ったサイクリングが楽しめるように、様々な距離のコースが用意されています。さらに、食事付きで、専門のガイドが同行したり、出発前には自転車の点検もしてもらえます。また、救急箱や飲み物やお菓子を備えたサポートカーも同行しますので安心です。

ツアーで回る場所は様々で、大津市と守山市を結ぶ琵琶湖大橋や約500本のメタセコイアが植えられた2.4kmの並木道「メタセコイア並木」、北湖の美しい風景が楽しめる賤ヶ岳ずい道、近江商人にゆかりがあり、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている五箇荘駅など見所たっぷりです。

コースは日帰りのものから1泊2日のものまで4種類ありますので、自分に合ったコースで滋賀県の美しい景色を自転車で楽しんでみてはいかがでしょうか。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://biwaichi-cycling.biwako-visitors.jp/news/detail/20190328111443 ビワイチ サイクリング

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。