名神高速道路の全線開通60周年を記念し、2025年7月18日(金)から8月7日(木)までの期間中、滋賀県大津市を含む、名神沿線のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)にて「お客さま感謝祭」が開催されます。
名神高速道路は1963年7月16日に栗東IC〜尼崎IC間が開通し、1965年7月1日に小牧IC〜一宮IC間が開通したことで全線開通となり、日本初の高速道路として多くの人々に利用されてきました。
そんな名神高速道路が60年の節目を迎え、日頃のご愛顧に感謝を込めた特別なイベントが展開されます。
イベント期間中は、大津SA・草津PA・多賀SA・養老SA・尾張一宮PAの各上下線にて、60周年記念の特別メニューや数量限定の記念福袋を販売したり、お土産やご当地グルメの詰め合わせなど、旅の途中に嬉しい商品が多数販売されるなど、楽しい催しが盛りだくさんです。
また、名神60周年全通記念特別メニュー、記念福袋を購入した方には、人気キャラクター「ひこにゃん」「わるにゃんこ将軍」「サルタヒコくん」「みちまるくん」のオリジナルステッカーをプレゼント。全3柄・5種類のデザインで、集める楽しさも魅力です。
さらに、7月20日(日)大津SA、21日(月・祝)多賀SA下り線、26日(土)養老SA上り線、27日(日)養老SA下り線では、キャラクターたちが登場する「お客さま感謝記念イベント」も開催。お子さま連れでも楽しめる内容となっています。
この機会にぜひ、名神のSA・PAへ立ち寄り、60周年の特別なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。
びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。