大河ドラマで話題となっている紫式部ゆかりの地である、滋賀県大津市の観光と瀬田川・琵琶湖を堪能できる期間限定のクルーズ「瀬田川・琵琶湖リバークルーズ」が現在開催されています。
開催期間は2024年12月15日(日)までの土日祝日です。

石山寺までの船旅は1000年前に紫式部も楽しんだとされていて、このクルーズはいわば令和板の「石山詣」といえるでしょう。
紫式部も行った船遊びを追体験して「源氏物語」が誕生した大津の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

クルーズの開催期間は2024年12月15日(日)までの土日祝日(9月21日(土)は除く)で、運航は「ランシング」と「一番丸」の2種類の船舶が入替りで行い、出発地点は石山寺港です。
乗船料は中学生以上の大人が2000円、小学生が1000円ですが、現在開催中の紫式部ゆかりの地・周遊キャンペーン「しきぶら」の各種チケットの半券を提示すると、特典として10%OFFとなります。

チケットの入手方法その他詳細はWebサイトをご覧ください。
■瀬田川・琵琶湖リバークルーズ|琵琶湖汽船
https://www.biwakokisen.co.jp/season_event/41065/

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。