滋賀県大津市が舞台になっている小説で、2024年本屋大賞を受賞した「成瀬は天下を取りにいく(宮島未奈著)」の主人公である成瀬あかりが、びわ湖大津観光大使として大津市の名所を案内するスタンプラリーが現在開催されています。
開催期間は2024年7月27日(土)~10月31日(木)までです。
スタンプラリーポイントは、比叡山延暦寺・旧竹林院・近江勧学館・大津市歴史博物館・三井寺・ミシガンクルーズ・大津祭曳山展示館・義仲寺・建部大社・石山寺の10か所で、これらの場所は、「成瀬は天下を取りにいく」の作中で主人公が利用している京阪電車石山坂本線の沿線の観光スポットです。

スタンプを集めると、その数に応じてオリジナルノベルティがプレゼントされたり、豪華賞品が当たる抽選に応募できます。
商品は、10個集めると「ミシガンロイヤルルーム 貸切乗船」、6個で「ハンバーグステーキ松喜屋 ペア食事券」、5個で「ミシガンクルーズ ペア乗船券」、4個で「近江勧学館特製カルタくじ読み札」が当たる抽選に応募できます。
そして3個集めると参加賞として「成瀬は天下を取りにいくラッピング電車オリジナル缶バッジ」が一人に一つプレゼントされます。

プレゼントに応募するには、京阪石山坂本線の駅か大津市内の観光案内所でパンフレットを手に入れ、各スタンプポイントでそのパンフレットの台紙にスタンプを押し、ハガキ面に必要事項を記入して郵送、もしくは参加特典配布ポイントに提出する必要があります。

スタンプラリーの詳細はWebサイトをご覧ください。
https://otsu.or.jp/naruse/event/stamp_rally/

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。