滋賀県大津市の琵琶湖大橋有料道路西詰の傍に、琵琶湖大橋の利用者やその周辺道路を走行する人向けの休憩所である道の駅「びわ湖大橋米プラザ」があります。
「びわ湖大橋米プラザ」は単なる休憩所にとどまらず、観光コンシェルジュによる様々な情報発信を行うインフォメーションコーナーや、地域のためのコミュニティルーム、また滋賀県の特産物を販売する直売所なども備えた道の駅です。

レストランは、様々な地元の食材を使用した季節の料理や定食、ファーストフードなど様々なメニューが揃っています。
直売所では、地元の農家の方々が生産した各種新鮮野菜や、湖魚を用いた佃煮などの加工品、近江米、地酒、スイーツなど数多くの商品が販売されています。

他にも、びわ湖を一望できるバルコニーや、お子様連れの方にも安心な授乳室などもあり、滋賀観光の途中で立ち寄るのに最適な場所です。

道の駅「びわ湖大橋米プラザ」へのアクセスは、自動車を利用する場合は湖西道路真野ICから約10分、JR湖西線堅田駅から約5分です。
自動車で滋賀観光に訪れた際は、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。