滋賀県大津市のまの浜水泳場においてこの夏、びわ湖からの絶景を眺めながらSUPガイドがびわ湖や大津の歴史・文化などの案内を行うイベント「びわ湖で朝SUP&ビーチで朝食ツアー」が開催されます。
既に7月の開催は終了しており、次回は8月の6日(日)・19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)に開催されます。

イベントではまずタクシーの送迎で集合場所であるまの浜水泳場に集合した後、SUP体験を行います。SUPはペットも一緒に楽しむことができます。
その後8:00ごろになると、朝食として、びわ湖畔の宿「きよみ荘」の名物である、近江牛を用いたフランクフルトとこだわりのパンが特徴の「近江だっける」というホットドッグをびわ湖の絶景を眺めながら楽しみます。

現地への送迎タクシーは、大津駅周辺~なぎさ公園エリアと唐崎~おごと温泉エリアから出ていますが、まの浜水泳場での現地集合も可能です。タクシーを利用する場合は帰りの送迎もあります。

料金等詳細はWebサイトをご覧ください。
■びわ湖で朝SUP&ビーチで朝食ツアー びわ湖大津トラベルガイド
https://otsu.or.jp/tour/suptour2023summer

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。