12月24日(木)と25日(金)の2日間、滋賀県大津市のびわ湖バレイにある、琵琶湖の見事な景色を一望することができるウッドデッキ「びわ湖テラス」において、初のクリスマス営業となるイベント「Christmas Fest 2020」が開催されます。

びわ湖テラスはびわ湖バレイのロープウエー山頂駅付近に元々あった宿泊施設の1階とそこに隣接する1150㎡ほどの斜面を改装して作られた施設で、640㎡ほどのウッドテラスや遊歩道などの他、併設されたカフェでは、地元産の食材をふんだんに用いた料理を楽しむことができます。

冬のびわ湖テラスは白い雪や琵琶湖のかがやく湖面など、夏の景色とはまた違った魅力があります。また、今回のイベントでは普段は見ることのできないびわ湖テラスからの夜景も見ることができます。びわ湖岸に灯る明かりがまるでネックレスのように見え、とても美しい景色です。

レストランではこの日だけの特別なクリスマスメニューやサンタクロースからのプレゼント企画、コンサート、クリスマスマーケットなども開催され、びわ湖の美しい景色を見ながら楽しい時間を過ごせることでしょう。

イベントの開催時間は10:00~19:00で入場チケットはロープウェイの往復料金こみで、大人3,300円、小学生1,600円、幼児1,100円です。
びわ湖テラスがあるびわ湖バレイへのアクセスは、電車を利用する場合はJR志賀駅からバスで約15分、自動車を利用する場合は名神高速道路栗東ICを降りて約40分です。

■びわ湖テラス
https://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/index.html

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。