滋賀県大津市の夏の風物詩ともいえる「びわ湖大花火大会」が今年も開催されます。
日時は2019年8月8日(木)の19:30~20:30までです。

今年のテーマは「戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖」
歴史的にみて滋賀県はびわ湖があったことから交通の要衝として発展し、豊かな水資源により肥沃な土壌が育まれたことから、大きな争いが起きることも多々ありました。特に戦国時代には織田信長や明智光秀など有名な武将が城を構えるなどしました。

そのため滋賀県には様々な歴史的な文化財や史跡などがあり、それらをまとめて「ワンダーランド」と表現し、滋賀県の魅力を全国に発信していきます。

会場となるのは滋賀県大津市の大津港沖水面一帯で、スターマイン、2~10号玉が約10,000発打ち上げられる予定です。

会場へのアクセスですが、皇子山陸上競技場などへは、JR湖西線大津京駅から徒歩で約10分、大津港周辺のびわ湖畔、なぎさ公園などへは、京阪電車びわ湖浜大津駅から徒歩で約5分、JR琵琶湖線大津駅、あるいは膳所駅から徒歩で約15分です。

びわ湖や比叡山などの豊かな自然に囲まれた土地で新築一戸建て・分譲地をお探しの方は、お気軽に大津市の真栄ハウジングにご相談ください。