大津市の新築一戸建てのことなら真栄ハウジング
  • ※追加オプションを含む場合もございます。

大津市で夢の新築一戸建て おまかせください!

更新日: 2017年01月21日

地域情報

大津市で300年以上続く「大津祭」

滋賀県大津市にある天孫神社においては江戸時代の初めから300年以上の長きにわたり行われてきた、大津の町衆文化を今に伝える祭り、それが「大津祭」です。滋賀県の無形民俗文化財に指定されており、毎年外国人観光客を含めた多くの観光客が訪れる祭で、特に13基の曳山の巡行は人気の高く多くの人が注目します。

京都へと水を運ぶ琵琶湖疏水

滋賀県大津市にある京阪三井寺駅のすぐそばを流れる運河である琵琶湖疏水は明治時代に京都に琵琶湖の水を運ぶために作られました。 当時の日本人たちがその土木技術の粋を結集して作り上げた運河で、同時に作られた水力発電所は日本初の電気鉄道を動かすための電力を供給しました。

日本一の湖琵琶湖の湖岸に広がる「なぎさ公園」

滋賀県大津市浜大津に大津湖岸なぎさ公園はあります。琵琶湖岸の広い範囲にわたって広がる自然豊かな公園です。園内は「サンシャインビーチ」「おまつり広場」「市民プラザ」「打出の森」「なぎさのプロムナード」「膳所・晴嵐の道」の6つのエリアがあり、様々なイベントや散策などを楽しめる憩いの場となっています。

大津市民にとって身近な電車「京阪電車」

京阪電車は滋賀県大津市に住む人にとってなくてはならない大切な交通機関です。そして同時に京都・滋賀を訪れる観光客にとっても大変便利な交通機関となっています。なぜなら琵琶湖沿いに大津市内の縦断する石山坂本線や「路面電車」「登山電車」「地下鉄」の3つの性質を持ち、大津市と京都を結ぶ京津線は、琵琶湖や京都市内、嵐山など有名な観光スポットを巡るのにとても便利な路線だからです。

東海道五十三次の宿場として有名な「大津宿」

江戸時代交通の要衝として栄えた大津市に東海道五十三次の53番目の宿場である「大津宿」がありました。街道の宿場町としてのみならず琵琶湖を渡って様々な物品が集まる港町としても栄えた「大津宿」は数ある宿場町の中でも特に賑わっていた場所で、その繁栄ぶりは歌川広重の浮世絵「東海道五十三次・大津宿」にも描かれるほどです。

真栄ハウジングの建築ブログ
新築一戸建てのことなら真栄ハウジングにおまかせ

モデルハウスの完成見学会は7月16日より行います!

モデルハウスの完成見学会を7月16日より行います。(*^_^*) 社員の人数も多くありませんので、事前にご連絡して頂けるとスムーズにご案内出来ます。 ひと足早く内覧ご希望のお客様はお電話、メールにてお気軽にご連絡下さい。 …

7412_01

モデルハウスの外観もすべて完成しました!

モデルハウス外構もすべて完成しました。(*^_^*) 先日プロのカメラマンさんに写真撮影をして頂きました。 長い時間色々なカットで撮って頂き、『さすがだなぁ』と感激しました。 そのなかでも個人的に気に入った写真を一枚。 …

7348_01

モデルハウスついに完成しました!

モデルハウスついに完成しました。(外構はまだですが(>_

7302_01

モデルハウスももう間もなく完成!

今は室内のクロス貼り、水廻り設備の取付中。 外構工事中ではありますが、屋外の足場を撤去しましたのでちょっとだけ(笑)。 内部もだいぶ出来上がってきましたので洗面所をご紹介(完成はしておりませんが…)。 洗面は既製品ではな …

7185_02

モデルハウス、大工工事も大詰めです!

モデルハウスは大工工事も大詰めとなり、残すところは階段の取付のみとなりました。 ここからはクロスを貼り、住宅設備の取付です。 外壁のガルバニウム鋼板が特注品の為、納品が遅れましたがまもなく外壁も貼り終わる予定です。 外観 …

7112_01
PAGETOP
Copyright © 株式会社 真栄ハウジング All Rights Reserved.